

【週間】ドラギ総裁のユーロ高牽制がなくショート危険水域

先週はトランプ政権の迷走や北朝鮮の地政学リスクで日経平均は8月16日~22日まで5日続落。

19,452円で終わりましたが底堅い。

株式トレードでは大興電子通信が402円から295円まで下落。

現引きして持ち続けようと思っていましたが380円まで戻していたため403円で指値。

なんとか戻り売りで損失にはなりませんでしたが、445円まで上昇して儲け損なう。

その取り返しと宇部興産を空売り。しかし316円まで上昇。

買えば下がり売れば上がるのいつものパターンで自己嫌悪に陥りうつ悪化。


FXはドル/円ロングとユーロ/円ショートの貯め過ぎで証拠金維持率は150%を割ってしまった。

危険水域です。

こうなったらもう身動きはとれず戻りを待つしかない。

FXも精神破壊になりそうな状況。


8月は目標の10万円には届きそうにありませんが仕方ない。

ユーロ/円が128円台になったらショートを一部損切りしたいと思います。


しかし25日のジャクソンホールでのドラギECB総裁の講演で、ユーロ高牽制がなくユーロ高に。

いつもドラギのせいでユーロ/円に苦しめられている。

愛称の悪い通貨だからもう手を出すのは止めます。



今週は「休むも相場」で指値を入れて戻りを待ちます。

嫌な仕事も今週で終わり。あと4日の我慢。

それまでは下手に動くとやられるので休みたいと思います。

ポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ





■ トレード実績
【株】
(8/24)
 大興電子通信(買) 402円×1,000株 → (売)403×1,000株 400円の利益
(8/25)
 宇部興産(売) 309円×1,000株

 8月の損益 +7,500円(今週の損益+400円)
 --------------------------------------------
 【年間損益】+97,000円
 【繰越損失】695,000円

【FX】
(8/21)+1,800円
(8/22)+2,900円
(8/23)+1,800円
(8/24)+3,000円
(8/25)+5,100円

 8月の損益 +81,700円(今週の損益+14,600円)
 --------------------------------------------
 【年間損益】+1,585,800円




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂
2004年から株式投資を始める。ライブドアショック、リーマンショックで資産は大幅減。
アベノミクス相場にものれず損失拡大中のダメおやじ。
投資で生活費を稼ごうと夢見るが現実は厳しかった。
でも諦めずにコツコツと精神を壊しながらトレードしています。

カテゴリ
[PR]
おすすの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
