【週間】戦争になったら1ドル150円?

先週は北朝鮮の地政学リスクの緊迫化で日経平均は5月15日以来の19,500円割れ。

為替は18日に108.5円台まで円高が進みました。

先週も仕事で21時までトレードはできませんでしたが、入れていた指値がヒットして何とか利益は確保。

株もやっと8月プラスとなり一安心といったところなんですけど・・・


今日の新聞の週間現代の広告に「ソウル砲撃で株価は1万3000円」「1ドル150円」という見出しが目に入った。

戦争になったら円安?それとも円高?

『有事の円買い』とよく耳にするし、東日本大震災では円高に反応した。

週刊現代の「1ドル150円」の根拠は記事を読んでないからわからないが、本来は円安になる気がする。


映画『シン・ゴジラ』では株安、円安、債券安になったし、日本にミサイルぶち込まれたらさすがに円安だろうと思ってしまう。


で心配なのは私のポジションはかなりショートに傾いている。

もし1ドル150円になったら強制ロスカットで資産ゼロになるだろう。


円安・円高どっちに反応するかは意見が分かれるところだろうが、ポジションを持ち過ぎていることはかなりの不安とストレス。

また株もせっかく塩漬け株が戻ってきたのに、1Qの決算発表でことごとく値を下げて含み損は拡大。


仕事のストレス、家庭のストレス、株・為替のストレスで精神崩壊。

負け組の転落人生。

どうせ戦争になるなら私に着弾して欲しいです。。。

ポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ





■ トレード実績
【株】
(8/15)
 東京計器(売) 318円×1,000株 → (売)306×1,000株 11,000円の利益

 8月の損益 +7,100円(今週の損益+11,000円)
 --------------------------------------------
 【年間損益】+96,600円
 【繰越損失】695,000円

【FX】
(8/14)+11,800円
(8/15)+10,500円
(8/16)+3,500円
(8/17)-600円
(8/18)+11,500円

 8月の損益 +67,100円(今週の損益+36,700円)
 --------------------------------------------
 【年間損益】+1,571,200円




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂
2004年から株式投資を始める。ライブドアショック、リーマンショックで資産は大幅減。
アベノミクス相場にものれず損失拡大中のダメおやじ。
投資で生活費を稼ごうと夢見るが現実は厳しかった。
でも諦めずにコツコツと精神を壊しながらトレードしています。

カテゴリ
[PR]
おすすの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード