【週間】ついてない、株はババばかり引く

先週も揉み合い相場だったが日経平均は再び2万円割れ。

やっと空売りしていた宇部興産と東京計器も売値まで落ちてくるかと思いきや・・・

落ちない。

空売りがダメなら新規で大興電子通信を400円で信用買いしたが買った途端に急落。

一時20円安まで下げたが終値は383円。

大興電子通信、今週はもっと下げそうだ。株はババばかり引いている。


でもって空売りした東京計器は軍事銘柄だから北朝鮮のミサイル発射で明日は上げそうだ。

宇部興産は8月1日に1Qの決算発表があるから下げても限定的だろう。

明日、下げたら損切りだね。


さて為替は先週FOMC声明文でインフレの判断が若干下方修正された。

ドル/円は下方向に向かっているが、しばらくは揉み合いが続くだろう。

今週はビッグイベント目白押し。

8月3日には安倍政権の内閣改造、そしてイングランド銀行(BOE、英中央銀行)金利発表がある。

また翌日の4日には米雇用統計とあり、週前半は様子見だろう。


どっちに行ってもいいようにロング、ショートの両建てで週末準備しておきたいところだ。


株は潔く損切りかな・・・

ポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ





■ トレード実績
【株】
(7/25)
 明電舎(買) 375円×1,000株 → (売)379×1,000株 3,000円の利益
(7/27)
 大興電子通信(買) 400円×1,000株

 7月の損益 +27,400円(今週の損益+3,000円)
 --------------------------------------------
 【年間損益】+89,500円
 【繰越損失】695,000円

【FX】
(7/24)+6,500円
(7/25)+10,400円
(7/26)+7,700円
(7/27)+12,000円
(7/28)+18,500円

 7月の損益 +132,600円(今週の損益+55,100円)
 --------------------------------------------
 【年間損益】+1,508,900円



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂
2004年から株式投資を始める。ライブドアショック、リーマンショックで資産は大幅減。
アベノミクス相場にものれず損失拡大中のダメおやじ。
投資で生活費を稼ごうと夢見るが現実は厳しかった。
でも諦めずにコツコツと精神を壊しながらトレードしています。

カテゴリ
[PR]
おすすの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード