【週間】空売りの踏み上げは最悪の気分

先週も日本株はもみ合いでした。

日銀金融政策決定会合とECB理事会もあり手控えムードでした。

ただ円高に振れてもなかなか下げないところを見ると違和感があります。


先週も空売りしている宇部興産と東京計器は新値を取ってきて踏み上げられています。

買った銘柄が下がってもダメージありませんが、空売りしている銘柄が上がると最悪の気分。

ダメージが半端ない。


こんな相場おかしいだろう・・・そろそろドカーンといくだろう・・・

と自分の都合のいいようにイメージして損切りが遅くなってしまった。


為替のほうも動きがなく、2~3pipsのスキャルを繰り返したがなかなか取れず。

ロングで入ると急に下げたり、ショートで入ると急に上がったりで、戻ったところで決済。

時間ばかりかかって利益は出ません。


結局、先週も失敗したスキャル玉が残ってしまって、またまた身動き取れない状態。

せっかく週初は少しポジション減らせたのに、週末ドル円が112円を割ってドル円を買い込んでしまいました。


今週は戻りを待つしかありません。

月間目標の10万円は達成が難しくなってきました。

目標にこだわって焦って入ると失敗するので、待つしかありませんね。

ポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ





■ トレード実績
【株】
(7/18)
 大興電子通信(買) 412円×1,000株 → (売)420×1,000株 6,800円の利益
(7/19)
 明電舎(買) 375円×1,000株

 7月の損益 +25,000円(今週の損益+6,800円)
 --------------------------------------------
 【年間損益】+87,100円
 【繰越損失】695,000円

【FX】
(7/17)5,300円
(7/18)8,400円
(7/19)9,200円
(7/20)4,400円
(7/21)8,900円

 7月の損益 +77,500円(今週の損益+36,200円)
 --------------------------------------------
 【年間損益】+1,461,500円




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂
2004年から株式投資を始める。ライブドアショック、リーマンショックで資産は大幅減。
アベノミクス相場にものれず損失拡大中のダメおやじ。
投資で生活費を稼ごうと夢見るが現実は厳しかった。
でも諦めずにコツコツと精神を壊しながらトレードしています。

カテゴリ
[PR]
おすすの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード