【週間】地政学リスクは買いかも

4月から失業して本気で投資で生活費を稼ごうと積極的にトレードを再開。

株は損失出していますが、FXは最近やっと安定的に利益を出せるようになりました。


<先週のトレード振り返り>

先週は7日、米国によるシリア攻撃で日経平均は一時18,600円を割り込み年初来安値更新。

7日朝、ミクシィを5570円で新値を取って空売り。

その後、シリア攻撃の報道で1万円くらい利益出して喜んでいたら、いつの間にか反転して5670円まで上昇。

一転してマイナスに。空売りの買戻し。

後場に入ってジリジリ上昇と地政学リスクは一時的でした。


またドル円も110円を割るかと思っていましたが底堅く米雇用統計が悪くても110円は割らずに111円を回復。

まったくわからない相場でした。


先週は久しぶりに一か八かのポンド円のロングスキャル。

なんとか決まってポンド円で稼ぐことができました。

でもやっぱりポンド円は怖いから手を出したらあかんです。


<今週のトレード作戦>

4月は海外投資家が日本株を買い越す傾向があるそうです。

また国内機関投資家は新年度入りの利益出しの売り。

中小型株が売られたのも国内機関投資家か?


騰落レシオは78.5%まで低下してますので、株は買いで行こうかと思っています。

でもミクシィの空売りをどげんかせんと。

またFXはまだまだドル円とユーロ円のショートが塩漬け状態なので、今週も円高・株安希望です。


株はツクイ(2398)を買いで狙い。

ツクイ

ここは売られ過ぎている感じで上値は重いかもしれませんが、業績もいいしこれ以上のキツイ下げはないかと。


今週も大儲けなんて気を起こさず利益が出てたらすぐ利確。

株は3000円利益でればいいでしょう。

FXは3~10pipsのスキャルでコツコツです。

ポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ





■ トレード実績
【株】
(4/3)
 ミクシィ(売) 5,430円×100株
(4/4)
 ミクシィ(売) 5,430円×100株 → (売)5,350×100株 6,700円の利益
 宇部興産(買) 241円×1,000株 → (売)245×1,000株 3,400円の利益
 NSユナイテッド海運(買) 231円×1,000株
(4/5)
 宇部興産(買) 240円×1,000株 → (売)246×1,000株 5,300円の利益
(4/6)
 ラック(買) 1,146円×100株
(4/7)
 ミクシィ(売) 5,570円×100株

 4月の損益 -211,900円(今週の損益+15,400円)
 --------------------------------------------
 【年間損益】-165,700円
 【繰越損失】695,000円

【FX】
(4/3)+18,900円
(4/4)+10,800円
(4/5)+17,800円
(4/6)+14,900円
(4/7)+21,500円

 4月の損益 +83,900円(今週の損益+83,900円)
 --------------------------------------------
 【年間損益】+852,000円




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂
2004年から株式投資を始める。ライブドアショック、リーマンショックで資産は大幅減。
アベノミクス相場にものれず損失拡大中のダメおやじ。
投資で生活費を稼ごうと夢見るが現実は厳しかった。
でも諦めずにコツコツと精神を壊しながらトレードしています。

カテゴリ
[PR]
おすすの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード