【週間】実質新年度相場入り、早くも損失

先週から実質新年度相場入りしましたが、3月31日に年内にも上場廃止となるUSENを気持ち悪いので損切り。

年間損益はマイナスとなってしまいました。


実はUSENを持っていたことすら忘れていた。

U―NEXT系によるTOBでUSENは上場廃止の見通し。

TO価格は461円で成行で売ったら460円。

まだ端株が残っているからそれも今週売るつもり。


株はTOBや粉飾決算などでの上場廃止があるから怖い。

持ってはいなかったが個人投資家に人気のあったダヴィンチ・アドバイザーズも上場廃止になったから本当怖い。


ライブドアショックやリーマンショックで大暴落した時に新興市場持ってた個人投資家さんは含み損状態で持っている人も多いのでは。

私もそうなんですが上場廃止になるなら損切りしても諦めがつく。


<先週のトレード振り返り>

さて、先週のトレードですが、FXは儲からなくなってしまいました。


3月29日に英国のメイ首相がEU離脱手続開始を正式通告する重大イベントを見逃して、ポンド円に手を出したのが失敗。

どうしても儲からないと焦ってポンド円に手を出してしまう。

なんで先週からポンド円が下がるかなと思って、いついつロングでスキャル。

ここではなんとか取れたが、下げ続けてきたから今度は138円後半でショートに切り替え。

3月29日のイベントを知ってウハウハで待っていたら一時140円まで戻してきた。

139円前半でナンピンしてまた大失敗。

一時は50pipsくらいの利益があったのに、今では120pipsのマイナス。

本当にポンドとは相性が悪い。


<今週のトレード作戦>

先週は年度末のポジション調整の売りで日経平均株が353円の下落。

新年度入りで国内の機関投資家も入ってきそうですが、トランプ政策の実行力に対する懸念や北朝鮮の核実験など不透明感からもみ合い相場か?

また、イベントとして3日の日銀短観。7日の米雇用統計と重要イベントもあり様子見するしかないかな。

ていうか、FXはポジション取り過ぎてどうせ身動きとれませんけど。


ユーロ円がこのままズルズルと115円半くらいまで下落してくれるとショートも全決済できて助かるのですが・・・

まあそれは無理でしょう。


4月3日の朝、ドル円が窓を開けて下げていたら拾ってみます。

明日は早起きしないと。

ポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ





■ トレード実績
【株】
(3/29)
 ラック(買) 1,204円×100株 → (売)1,247×100株 3800円の利益
(3/31)
 USEN(買) 1,029円×100株 → (売)460×100株 227,400円の損失

 3月の損益 +16,800円
 4月の損益 -224,300円(今週の損益-223,600円)
 --------------------------------------------
 【年間損益】-179,100円
 【繰越損失】695,000円

【FX】
(3/27)+9,800円
(3/28)+11,100円
(3/29)+6,200円
(3/30)+7,900円
(3/31)+3,700円

 3月の損益 +253,200円(今週の損益+38,700円)
 --------------------------------------------
 【年間損益】+756,500円




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂
2004年から株式投資を始める。ライブドアショック、リーマンショックで資産は大幅減。
アベノミクス相場にものれず損失拡大中のダメおやじ。
投資で生活費を稼ごうと夢見るが現実は厳しかった。
でも諦めずにコツコツと精神を壊しながらトレードしています。

カテゴリ
[PR]
おすすの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード