

【週間】政治の先行き不安で下げか

先週の3月23日『森友学園問題』で籠池氏の国会での証人喚問が行われましたが波乱にはならず。

ただ問題は幕引きとはならず。

安倍晋三首相の昭恵夫人の証人喚問はないと思いますが、もしかすると決定的な事実が出てきて安倍首相は辞任となるかも。

政治の先行き不安でジリジリと下げ予想です。


個人的にはFXトレードにおいてはショートポジションが積もりに積もってますので、ドル円は108円くらい下がってもらいたい。

でも株は下がってもらいたくないし。

株のほうが影響は大きいでしょうね。

特にアゲアゲのジャスダックは暴落かもね。


その時は拾ってみたい気はしますが、これまでの経験から暴落時に新興市場に手を出すと失敗してます。

東証1部でも外国人投資家の保有比率が高い銘柄は手を出しちゃダメ。

突発的な暴落時の買い物はほんと難しいです。



さて、今週28日は3月期決算企業の配当・優待権利付き最終売買日です。

もう高すぎて買う勇気がないので、29日に空売りの作戦もいいかも。


4月は北朝鮮のミサイルが飛んでくるかもしれないし、売り目線で行こうと思っています。


FXは3月も目標以上の成績なので無理せずコツコツとスキャルしたいと思います。

1日5,000円の利益が目標ですが、目標を達成しようと焦って入らないように。

メンタルが弱い私にはこれが一番難しいことですが・・・


ポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ





■ トレード実績
【株】
(3/22)
 明電舎(売) 406円×1,000株 → (売)396×1,000株 10,00円の利益
(3/24)
 NSユナイテッド海運(売) 254円×1,000株 → (売)253×1,000株 1,000円の利益

 3月の損益 +16,800円(今週の損益+11,000円)
 --------------------------------------------
 【年間損益】+45,200円
 【繰越損失】695,000円

【FX】
 3月の損益 +214,700円(今週の損益+48,800円)
 --------------------------------------------
 【年間損益】+717,900円




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂
2004年から株式投資を始める。ライブドアショック、リーマンショックで資産は大幅減。
アベノミクス相場にものれず損失拡大中のダメおやじ。
投資で生活費を稼ごうと夢見るが現実は厳しかった。
でも諦めずにコツコツと精神を壊しながらトレードしています。

カテゴリ
[PR]
おすすの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
