【週間】トランプ大統領の演説で下落すると思っていたが・・・

先週は全世界が注目していたトランプ大統領の議会演説。

突拍子もないことを言い出したり政策が期待外れに終わったりと大波乱を予想してましたが、結果はこれまでの発言を踏襲したもので波乱なし。

ただマーケットはトランプ大統領の「振る舞い」を評価したようで、NYダウはついに21,000ドルの大台乗せ。

ドル円も114円を超え、長く塩漬けになっていた114円台のロングポジションは買値付近で薄利でしたが決済できて一安心。


ただポジションも軽くなったと安心して、ユーロ円を120円前半でショート。

その後どんどん上昇して、熱くなってナンピン。

またいつもの悪い癖が出てしまいました。


どうもトランプ・イベントはその日はいいが、翌日以降、

「こんなに上昇するのは怪しくねぇ?」

「こんな一本調子で上げるのもそろそろ終わりだろう」

という自分の都合のいい考えでショート目線。


また米国の3月利上げも濃厚になってきたことから、リスクオンムードが高まる形相。

先週はドル円の112円ポジションを113円前半で決済して利益は出せましたが、まさか114円台までいくとは・・・

またもトランプ・イベントで失敗。


上昇相場について行くことに抵抗感がでてしまって反対に入って身動き取れない。これの繰り返し。

学習能力がない。



さて今週はドル円の113.5円くらいの押し目を待ってロングで行こうと思っていますが、ジリ高で押し目はないかも。

1日利益が出ないからといって焦って入らないようにしなければ。

チャンスはきっと来るだろう。

ポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ





■ トレード実績
【株】
 2月の損益 +21,381円
 3月の損益 +0円(今週の損益+0円)
 --------------------------------------------
 【年間損益】+31,025円
 【繰越損失】695,000円

【FX】
 2月の損益 +240,200円
 3月の損益 +62,300円(今週の損益+84,600円)
 --------------------------------------------
 【年間損益】+567,800円



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂
2004年から株式投資を始める。ライブドアショック、リーマンショックで資産は大幅減。
アベノミクス相場にものれず損失拡大中のダメおやじ。
投資で生活費を稼ごうと夢見るが現実は厳しかった。
でも諦めずにコツコツと精神を壊しながらトレードしています。

カテゴリ
[PR]
おすすの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード