【週間】株の損はFXで取り戻す

久しぶりの投稿になります。

実はうつ病が悪化して仕事をリタイア。

現在、知り合いとのところでバイトをしています。

ただ、このバイトも3月末まで。


50過ぎのうつ病おやじには雇うところもないし、現実、働く自信もない。


やっぱり投資で稼ぐしかないと思っているのですが・・・

株で痛い目にあってますからね。

投資の世界はそう甘くはない。

でもやらなきゃ生活できない。


株は儲からないとFXをはじめたのですが、ロスカットばかり引っ掛かて損切り貧乏。

追証で退場寸前まで追い込まれましたが、証拠金を増やして損切りしないことに。


そして大きく儲けようとはせず、3pips~10pips取りのコツコツ作戦でようやく安定的に利益を出せるようになった。

(含み損はありますが、損切りしないので・・・)


FXで利益を出した分、現物株を損切り。

まだ500万円の含み損があるからあと10年くらいかかるかもしれませんが・・・

株とFXを合わせて確定申告で損益通算できればいいんですけど。



さて先週のトレードですが、また悪い癖でドル円が113円割れてロング積み増し過ぎ。

スキャルが失敗すると、次はと思って同じ価格帯で入って失敗の繰り返し。


証拠金維持率も150%を割って今週は身動き取れそうにありません。


今週は3月1日にトランプ大統領の演説をきっかけにダウ暴落するかもしれないし、

突然、安倍首相が辞任なんてこともありそうな気がしてきました。


今週は様子見かな・・・

ポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ





■ トレード実績
【株】
 2月の損益 +21,381円(今週の損益+3,388円)
 --------------------------------------------
 【年間損益】+31,000円
 【繰越損失】695,000円

 信用取引建玉
  フルキャストホールディングス(4848)売 1,087円×100株


【FX】
 2月の損益 +217,900円(今週の損益+14,000円)
 --------------------------------------------
 【年間損益】+483,300円



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂
2004年から株式投資を始める。ライブドアショック、リーマンショックで資産は大幅減。
アベノミクス相場にものれず損失拡大中のダメおやじ。
投資で生活費を稼ごうと夢見るが現実は厳しかった。
でも諦めずにコツコツと精神を壊しながらトレードしています。

カテゴリ
[PR]
おすすの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード