

【週間】思惑と逆に行って散々な2016年相場

2016年は思惑と逆に行って散々な結果となりました。

祝日の2月11日。急激な円高で証拠金維持率が100%を割りそうになってポンド円を損切り。

一瞬にして100万円の損失。

これが痛かった。

いったい何だったんだろう、この日。

しかし、今考えるとすべてのポンド円をここで決済しておくべきだった。


次のショックは6月24日の英国国民投票でEU離脱が決定。

ここでは損切りせずに証拠金を入金して耐えしのぎった。

6月は損切りしなかったからマイナスにはならなかった。


次のシッョクは11月9日の米大統領選挙でトランプ氏が勝利。

モーニングサテライトでアナリストがトランプが勝利したらドル円は100円割れと言っていたので全力ショート。

当日は利益を出せたが、その後ショートを積み増して今は身動きできない状態に。

アナリストの言う事を鵜呑みにしたのがバカだった。


2016年のFXの成績は昨年の3分の1。

しかし定期預金を解約して証拠金として入金したから資産は減ってしまった。


株は自分の持ち株は全然動かず。

日経平均株価は上がるのになんで自分の株だけ上がらないの・・・

結局、取引もほとんどできずに塩漬けになっていたJトラスト(8508)を税金対策で損切り。

74万円の損。

損切りできたのもスカラ(4845)が含み益になっていたから。

しかしスカラが提携のため大量に株を取得したソフトブレーンが提携協議打ち切りのIR。

ソフトブレーンの大人げないIRでスカラは連日の下げでせっかくの含み益がなくなってしまった。

またもっと上がると欲を出してしまった。


プライベートでは震災に合うし、失業してしまうし、仕事がなく単身赴任したけど、結果二重生活で大赤字。

精神的にも肉体的にもボロボロ。

ほんと最悪の1年でした。


単身赴任の仕事は年内に終わって、地元で短期の仕事がたまたまあったのですが、経験ない仕事でとても不安。

またうつ病が悪化するかもと思うと、来年も苦しい1年になるかもです。


せめて投資でいい思いできればいいのですが・・・


個人投資家さんにとって、2017年が幸せな年になりますように心からお祈りしております☆彡


ポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ





■ トレード実績
【株】
 12月の損益 -771,3000円(今週の損益+4,000円)
 --------------------------------------------
 【年間損益】-593,100円
 【損失通算】-734,600円

【FX】
 12月の損益 +96,900円(今週の損益+15,400円)
 --------------------------------------------
 【年間損益】+702,000円




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂
2004年から株式投資を始める。ライブドアショック、リーマンショックで資産は大幅減。
アベノミクス相場にものれず損失拡大中のダメおやじ。
投資で生活費を稼ごうと夢見るが現実は厳しかった。
でも諦めずにコツコツと精神を壊しながらトレードしています。

カテゴリ
[PR]
おすすの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
