損切りせずに塩漬けで耐えられるか

勝ち続けている投資家は「損切りが早い」

私は損切りせずに塩漬けしてじっと待つタイプ。

ダメだと思っているのですが、なかなか損切りできない。


これまで証拠金に余裕があるから待ってたら戻ったということあったけど、金融ショックに合うと短期間で暴落してしまう。


今年の中国の人民元切り下げから始まった世界同時株安では値ごろ感からポジションを多く取ってしまったことで、証拠金維持率が200%まで下がってしまった。


今週もボラリティが高く大荒れになりそうですが、やっぱりそんな時はトレードしないほうがいいですね。


損切りは一応覚悟はしていますが、嵐が去るまでじっと耐えるみようかと。


たぶん、9月の連休明けたら反転するんじゃないかと。


それまで耐えきれたら・・・


なんて楽観的に思っていますが、たぶん思惑通りにはいかんだろう。。。



【今週のイベント】

9月6日(月)
(米)休場
(加)休場
15:00(独)7月 鉱工業生産(前月比)

9月7日(火)
8:50(日)4-6月期 四半期実質国内総生産(GDP、改定値)(前期比)
18:00(欧)4-6月期 四半期域内総生産(GDP、改定値)(前期比)

9月9日(水)
23:00(加)カナダ銀行 政策金利

9月10日(木)
6:00(NZ)ニュージーランド準備銀行 政策金利
10:30(中)8月 消費者物価指数(CPI)(前年同月比)
10:30(中)8月 生産者物価指数(PPI)(前年同月比)
20:00(英)イングランド銀行 金利発表
21:30(米)前週分 新規失業保険申請件数

9月11日(金)
21:30(米)8月 卸売物価指数(PPI)(前月比)
23:00(米)9月 ミシガン大学消費者態度指数・速報値


ポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

損失が全額補填されるFX口座をご存知ですか?

損失が全額補填されるFX口座をご存知ですか?



ダイナミックトレードというFX会社をご紹介します。


口座開設から最初の5トレード分が最大のチャンス!

利益になった分はもちろんアナタのもの!

そしてもし負けてしまっても……


なんと問答無用で損失が返ってくる!


つまり、完全にノーリスクで5トレード勝負出来るんです。


日本人顧客はまだ少ないですが、世界的に大きなFX会社で信用もばっちり!

是非損失リスクゼロで、大きな利益を狙って下さい!



ボーナスも通常30%のところ、なんと驚愕の○○○%ゲット!

ボーナス特典付き口座開設はこちらからどうぞ!

http://goo.gl/zhn5Jv


お問い合わせメールアドレス

dt@fxsupports.com
プロフィール

ぎゃらん道

Author:ぎゃらん道
転落人生のうつ病の50代♂
2004年から株式投資を始める。ライブドアショック、リーマンショックで資産は大幅減。
アベノミクス相場にものれず損失拡大中のダメおやじ。
投資で生活費を稼ごうと夢見るが現実は厳しかった。
でも諦めずにコツコツと精神を壊しながらトレードしています。

カテゴリ
[PR]
おすすの本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード